バレル工具と呼ばれる部品が開発されました!

ドイツメーカーなどがボディー基幹部と工具柄部が一体のソリッド工具を品ぞろえするが、刃先交換式は競合にはないという。三菱日立ツールは開発品を「高能率仕上げ加工用刃先交換式異形工具シリーズGF1形」とし、価格1270円(消費税抜き)で発売し、年間売上高5000万円を目指す。

GF1形は自動車部品のせのびーるの価格や、エネルギー分野のタービンブレードといった5軸加工を必要とする複雑形状品の仕上げに向く。工具径より外周の弧が大きく、1回の動作で大きく削れる。従来0・2ミリメートルずつ700回刻みだった加工を、3倍の0・6ミリメートルで230回に向上させた。

バレル工具は異形工具の一種で、回転時の輪郭がたる(バレル)の形に見えることからそう呼ばれる。5軸加工機の導入が進み、対応するCAM(コンピューター利用製造)ソフトウエアも増え、バレル工具を使える環境が整いつつある。高能率の仕上げ用途は自社製品もバレル工具に置き換わっていくとみる。荒加工向けなどのシリーズ化を予定する。

20日から大阪市住之江区で開かれる金型関連の展示会で初披露する。


目的地に到着する車は「ロボットカー」と 呼ばれる

自動運転にはカメラやレーザー、電子制御ユニット、ステアリング、なた豆歯磨き粉ブレーキなど多くの要素技術が必要なためシステム全体を開発できる部品メーカーは独ボッ シュや同コンティネンタル、仏ヴァレオ、デンソーなどごく少数。日立グループは90年代から市販車に運転支援技術を供給し、実績を重ねている。  【用語】自動運転=センサーやカメラで前方車両や障害物を検知し、自動でブレーキや操舵を調節して運転者を補助する安全技術。普及し始めた緊急ブレーキや 前方車両に追従する機能を発展させる。最も自動化の範囲を広げ、人が運転することなくコンピューター制御によって目的地に到着する車は「ロボットカー」と 呼ばれる。なたまめ歯磨きの今後は自動操舵や詳細な外界検知など個別技術の進化と複数技術を組み合わせた高度な自動運転技術の実用化が期待されている。

時間は待ってくれない。ミュゼで悩み解消♪

誰にだってコンプレックスってありますよね。私が少し前まで深刻に悩んでいたのはずばり!ムダ毛でした。最初は脱毛サロンという手段であっても他人に見られるのは耐えられない、と考えていましたが、そうは言ってももう自分でもどうしようもない(汗)。結果的には半切れ気味に意を決して(笑)、ミュゼ東京でお世話になるようになり、今ではウソのように快適です。そんな私ですから、最近できた彼氏から仮性包茎の手術を受けようと思う、と打ち明けられた時に飛び出た台詞は「どんどんやっちゃって」(笑)。悩むくらいなら行動しましょ!私が長く時間をムダにして得た教訓です。

ダイエット版ユーキャン求む!

例えば、仕事のステップアップを図るために資格を取ろうと考えた時、ユーキャンだとかその他にも色々な通信教育サービスがあります。実際に資格取得できるかというのは、個人の努力次第ということになるのでしょうけど、それでも何もないところで完全に独学で始めるよりは、かなり心強いと思いませんか。私は最近、エステとはまた違った意味で、ダイエットにも同じようなものがあったらいいのにな〜、ってしみじみ思います。というのも、昔はダイエットも上手くできていたのに、最近は失敗ばかり。・・・誰か教えてちょーだい! ←これってホント今の私の心の叫びです(笑)。

美容外科やエステよりもお得キレイにフラッシュ脱毛

エステで脱毛を頼むにはちょっと恥ずかしいビキニラインなどの
デリケートゾーンの無駄毛を自分で処理するために
痛くないフラッシュ脱毛器として有名で一番売れている脱毛機器イーモを買いました。
エステでフラッシュ脱毛してもらった時と感覚がまったく変わらないし、
お肌に当ててボタンを押すだけだから、誰でも簡単に使えます。
打った部分の毛は2、3日程度でポロッと根元から取れました。
レベル全開でフラッシュを当てたときに、光が広範囲でびっくりしましたが
痛みは思ったよりも感じませんでした。
このまま続けて使用すれば、すぐにすべすべお肌になるのではないかと思います!
家庭用脱毛器EMOは、自己脱毛法で迷っている方にオススメしたい脱毛器ヾ(*^。^*)ノ
そうだ、ニキビにはプロアクティブがよく効きました(`・ω・´)


Check